あみみ個人ブログ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
萌える!妖怪事典 伝承編
2015-12-02 Wed 00:57
11月30日、ホビージャパン様から発売された

「萌える!妖怪事典 伝承編」に

一枚描かせていただきました!

atake

安宅丸です。

江戸時代の妖怪なので、
張り切ってエセ江戸な背景を描きましたよ!
とっても楽しかったです。



別窓 | お仕事 |
「萌える!聖剣・魔剣事典」に一枚描かせていただきました
2015-10-02 Fri 04:11
ホビージャパン様から発売中の
「萌える!聖剣・魔剣事典」に
イラストを一枚描かせていただきました!


いつもの「萌える!事典シリーズ」よりも少し大きな本で、
イラストも大きく載っています。

なので、気合を入れて描きました!
frntng

「ベーオウルフ」という物語に登場する剣の中で、最も有名な剣らしいのですが、
肝心の魔物退治では全く役に立たなかったというズッコケ剣です。

イラスト左側の、水魔の母親は私の好みで自由に描かせていただきましたが、
けっこうお気に入りです。


「萌える!聖剣・魔剣事典」の特設サイトはこちらです。


気になる方はぜひ本を手にとってみてくださいね!
別窓 | お仕事 |
2013-11-09 Sat 11:25
asu
萌える!モンスター事典 海の巻
の、後半のモノクロページにある事典に、
カットをたくさん描かせていただきました。

モンスター事典のカットを描いていて思ったのですが、
蛇をモチーフにしたモンスターって多いですね。
人類が蛇に特別な畏怖の念をもってきたってことでしょうか。

海編は、水辺のモンスターを紹介しているのですが、
やっぱり女性型のモンスターも多いですね。

ちびキャラ描くの楽しかったです。
別窓 | お仕事 |
萌える!天使事典
2012-08-09 Thu 19:52
8月31日にホビージャパン様から
「萌える!天使事典」が発売予定です。

昔「萌え萌え事典」で描いた絵ですが、
私の絵も載っています。
興味がある方はぜひー。

萌える!事典シリーズのページ
別窓 | お仕事 |
誤植がっ
2011-01-23 Sun 00:00
誤植2
単行本のオマケ漫画に誤植をいくつか発見しましたのでここで訂正させていただきます。
この画像の通りが正解です。
単行本ではキャラのセリフがそっくり逆に入れ替えられてしまっています。
強盗役の人が「ですの」言葉になってるwww意図せぬシュールなコマにwww

あとは、他のページもネーム段階で担当さんからセリフを直すように言われて
直して提出したところがあるのですが、そこも単行本では直っていない状態で発行されています。
そこはまあ、内容にあまり影響のないセリフだったので訂正はしないでおきます。

<追記>
あとオマケ漫画のタイトル「~どのに~」となっていますが
正しくは「~どもに~」です。
見つけた誤植はこの日の日記に追記していく事にします。
</追記ここまで>

あと、オマケ漫画は6ページ描いたのですが、掲載されているのは4ページです。
なんか台割の勘違いがあったらしいです。
載っていなかった2ページ分は、そのうちサイトにでもアップしたいと思います。


以下、拍手レスですので折り返しますね。
誤植がっ…の続きを読む
別窓 | お仕事 |
| えむでん | NEXT
