あみみ個人ブログ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ねこみみクッキー
2007-12-30 Sun 05:47
ねこクッキー

クッキー焼きました!
またアイシングに挑戦です。
やっぱり難しいー。
今回は、ねこみみの女の子がねこのぬいぐるみを抱っこしてる形にしてみました。

拍手レスー
>20:22 天使悪魔事典を見てあみみさんにメロメロにされましたvこれからも頑張ってください!
天使悪魔辞典はとても好評で嬉しいです。
クッキーでもあんな感じに表現できたら楽しいだろうなーと思いますけど、
あまり器用じゃないので…あう。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0 |
鏡音リン背景つき
2007-12-27 Thu 07:54
鏡音リン背景

背景つけてみた。
色合いがファンシーすぎたかな。
気が向いたら違う塗り方で塗ってみようかな。
あと、表情変えてみました。
眉、右目、左目、口と、レイヤーで分けていて、組み合わせによって自分で予想してなかった顔になるのでちょっと楽しい。

拍手レスー
>14:24 新刊の詳細などはのせないですかー?
すみませんー。そのうちのせようと思いつつコミケ間近になってしまいましたね。
サイトのトップのところにのせておきましたー。

>昼夜逆転は2~3回徹夜して夜に寝るようにしたら治りますよ!でもいつの間にかまた元に戻ってますけど…
なんか、眠くなったら寝るという生活になってます。夕方と深夜に眠くなります。
1日二回寝てるけど特に体調が悪くなるわけでもないのでこれでもいいかなーと思いつつあります。
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマスイブでした
2007-12-25 Tue 05:18
でしたが…一日寝てました。
おかげで夜中に目が冴えてしょうがないです。
昼夜逆転生活を直そうとして時差ぼけみたいになっちゃって、
その揺り返しがきたっぽいです。
無理に直そうとすると返ってだるくなって困ります。
もう開き直って夜行動物として生きていくしかないのか…。
あちか漫画の感想にお返事書いたらそのお返事がきたよー!
嬉しいな!ああ…こういう漫画を描いて分かってもらえると本当に嬉しい…!
私のサイトの「漫画置き場」に、過去に完売した分をアップしているので、
興味のある方は読んでくださると嬉しいです。
私自身がすごく大事に思って描いているシリーズです。

拍手レスー
>21:00 めくります! タマネギ貰いたいかも
タマネギは冬の食卓で大活躍ですからねー。煮込み料理ではじっくり炒めて使ってます。
以前面倒だったので炒めないで汁物を作ったらお腹下しちゃったので、面倒でも必ず炒めるようになりました…。

>え…前日の日記で嬉しいことがあったって言ってたのに翌日むしゃくしゃしたんですか?あ、あんまりツッコむのはよくないですよね…!
むしゃくしゃっていうほどじゃないですー。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鏡音リン着色
2007-12-23 Sun 14:06
鏡音リン人物

色を塗りました。
あと、実はこれに色んな目とか口のパターンがあります。
いろんな顔にして楽しんでます。ウインクしたりとか。
これに簡単な背景もつけようと思ってます。

拍手レスー
>旧サイトがあわただしく変化しててビックリしましたー。のろいおっぱ…
なんとなくむしゃくしゃしてたのでつくりました。
今、旧サイトに行っても見られないので注意です。
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
あちか漫画の感想を下さる方、ありがとうございます!
2007-12-22 Sat 12:39
昨日はとても嬉しい事がありました。
私のサイトの漫画置き場にオリジナル漫画をアップしてるのですが、
その漫画の感想をいただいたんです。
あちかシリーズは、魂を込めて描いているので
感想をいただくと本当に嬉しいです。生きてて良かったとさえ思います。
このシリーズの感想のメールはとてもよく読んでいらっしゃる方のものが多くて
こちらも改めて気付かされるような点があったりして楽しいです。
こういう熱い感想がたくさんいただけるのもあちかシリーズならではです。
このシリーズを描くために生きてるような部分もあって、
人生の他の事は大袈裟に言うとオマケみたいなものです。
こういう社会的な弱者がヒロインでもいいじゃないっていうささやかな主張も込めて
描いているのですが、ちゃんとそういう部分が伝わっていると嬉しいですよね。
こういうテーマで描いてもちゃんと読者にキャラの心が通じているみたいで嬉しいです。


拍手レスー
>おかえりなさ~い?イベント前には身だしなみをキレイにするのは基本ですよねっ?
本当はいつもキレイにしている方がいいよなーと思いますwレディとして…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマス漫画2
2007-12-20 Thu 05:59
めりくり2

突然忙しくなったので日記をしばらく休んでました。
おととしのクリスマス漫画2ページ目です。
(1ページ目は12月2日の日記にあります)

すぐに2ページ目をアップすると言っておきながら
結構間があいてしまってすみません。
一段落したので美容院に行ってきました。
2、3ヶ月前にデジタルパーマとかいうのをかけてもらったのですが
年末くらいにまた来てちょっとカットするとパーマが復活しますよーと
言われたので。あとコミケ前だからちゃんとしようと思って。
イベント前になるとあわてて美容院に行く人…。
そこで、美容師さんにすすめられた雑誌が面白かったので買って帰りました。
+ING(PLUSING)っていう雑誌で、美容師さんに向けて書かれたアートっぽい雑誌です。
私の髪を切ってくれている美容師さんがその雑誌のファンで、
こういう本が好きそうなお客さんに読ませて布教してるらしいですw
美容師さんに向けた雑誌だけど、それだけでなく、
アート好きな人にも楽しめるようにという内容を目指してるみたいです。

拍手レスー
>クロノ・トリガーって名作ですよね!古代の音楽とかフィールドが好きでした。「時の回廊」とか最高です!フィールドは浮いてて夢があったし…
せっかくゲーム買ったのに忙しくてまだやってないのです…。うへー。
もう一段落したのでそろそろはじめてもいいかなーと思うのですが、
読みたい本とか行きたい所とかいっぱいやりたい事があって迷っちゃいます。

> 私もリンちゃんツボです~。やっぱりこの目が好きかも。拍手2回目なんですけど、そんなに送っても迷惑じゃないですか?
迷惑じゃないですよー。むしろ無反応よりずっといいです。今回日記をしばらく書く暇がなかったので心配をおかけしちゃったかもしれませんが、全然おっけーですのでこれからもレスしてくださいねー。

>22:31 「クリスマスだよあちかちゃん」の二枚目が404
すぐにアップするつもりで放置しちゃってすみませんでした。
今日、サイトの方にもアップします。
別窓 | 過去漫画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鏡音リン
2007-12-06 Thu 15:49
鏡音リン線画

ペン入れしてみたよ。
懐かしいゲームのサントラを聞いてたら無性にクロノトリガーをやりたくなってきたので
とうとうプレステ版を買ってきてしまいました。
プレステ版は安いので気軽に買えていいですね。
変なリメイクとかしてないのでスーファミ版にハマってた人にも違和感がないのがいいです。
クロノトリガーは名作です。面白いし音楽もいいし。

拍手レスー
>あ…らくがきかわいいw前の日のリンちゃんもかわいかったですー。
リンちゃんはなんかツボです。ロリっぽい服装だからかもしれません。
本当はもうちょっとボーイッシュに描いた方がらしいのかなー。
別窓 | 線画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
らくがき鏡音リン
2007-12-04 Tue 17:28
らくがき鏡音

mixiに落書き機能がついたというので昨日描いてみたやつ。
消しゴムツールがないのでちょっと難しかった。

拍手レスー
>右向きを描くのが好きってことは左利きですか?
右利きです。好きだけど得意ではないです。
そして左向きの顔も同じくらい手こずります。
右向きも左向きも得意ではないのですが、
右向きは手の癖が出にくいので面白いです。
別窓 | 落描き | コメント:0 | トラックバック:0 |
鏡音リン
2007-12-03 Mon 15:31
鏡音リン

右側を向いてる顔を描くのがなんだか好きです。
鏡音リンがなんかツボだったので描いてみました。
昨日の漫画の2ページ目をアップするとか言ってたのにね…。
どんな歌声になるのか楽しみです。色んな人の作品をはやく聴きたいなー。
資料が左向きしかなかったのでヘッドホンの片方側がどうなってるのかわからなかったけど
てきとーに描いたよ。
それにしても、手を頑張って描いたのに袖でほとんど隠れちゃった…。
そこがかわいいんだけどね。

拍手レスー
>お仕事がんばってくださいね!時々でも更新されてたらうれしいです!
ありがとうございます。しかしお仕事してる時のほうが落書きが増える不思議…。
別窓 | 落描き | コメント:0 | トラックバック:0 |
12月ですねー
2007-12-02 Sun 15:46
めりくり1

この漫画の載っていた同人誌「かえりみち」が完売しちゃったので
サイト上とかにちょっとずつアップしていこうと思います。

この漫画もおととし描いたものなんだよなーと思うと感慨深いものが。
2ページ目はまた次の日記でー。

拍手レスー
>最近ほとんど毎日更新されててうれしいですっ!楽しみにしてます!
ちょっとサボっててごめんなさいっ。
仕事の気分転換にブログ更新してます。
別窓 | 過去漫画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| えむでん |
