あみみ個人ブログ。
はてな
2008-02-26 Tue 13:35
はてなようせい

はてな妖精さん。

なんか最近お菓子の写真ばかりで
何のブログなのか不明になってきてるので落書きも貼り付けるよ!
一年生向けのものにさり気なく萌えキャラがいるのってたまーにあるよね。
くるくるりんねとかすごく好きでした。
くるくるりんねは、むかし小学一年生に載ってたバトン漫画だったんですが、
ヒロインのりんねちゃんがむちゃくちゃかわいかったんですよー。
りんねは同人誌も作ったなあ。…あ、健全ギャグですよ!
別窓 | 落描き | コメント:0 | トラックバック:0 |
ティアお疲れ様でした
2008-02-14 Thu 16:45
絵仕事サンプル

コミティアお疲れ様でした!
当日、スペースに来てくださった方、本当にありがとうございました。
久し振りのティアだったので、初参加サークルのような初々しい気分でしたよ。

そして、バレンタイン間近という事もあって、差し入れをくださった方、ありがとうございます!
紅茶のお供にもぐもぐ食べてます。愛情しかと受け取りましたよ!甘味…!

あと、新刊のイラスト本ですが、とらのあなさんに委託しました。
上のイラストはその中の1ページです。
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
クッキー
2008-02-08 Fri 18:29
クッキー

かわいい形のクッキーの型を買ったのでさっそく作ってみました。
クッキー型マニア(?)には有名なブリキのおもちゃのメーカーのものらしいです。
フォーク形のは抜く時に細い部分が多くて難しかったです。

で、アイシングもしてみました。
植物性食用色素を使っています。
色合いが優しくて好きです。
人にあげるときにアラザンを「仁丹?」とか訊かれちゃいましたw
仁丹じゃありませんw

日曜のコミティアの新刊の半分が家に届きました。
綺麗にしあがってて満足なのです。
ただ、コピー誌は無理そうです…すみません…。
あちか漫画を待っていてくださる方に心から申し訳なく思っているのですが、
お仕事の方が落ち着いたら思いっきり同人に打ち込もうと思っているのでもう少しお待ちいだだけると…。

拍手レスー
>16:59 いつも楽しく拝見しておりますvタンブラーは販売されているのでしょうか?
拍手お礼画面のタンブラー写真の事ですね?
昔作った事があるのですよー。
ただ、タンブラー自体が1000円以上するので気軽に作れないのです。
紙だけ売ってもなんだかわからないかもなーとか
実際に使ってくれるかわからないので意味がないかなーと思ったので
最近は作ってないのですー。

>13:43 いつも素敵なイラスト、楽しく拝見させて頂いてます!ところで、あみみさんは何でイラストを描かれて 13:44 いらっしゃるんですか?影はパスツールを使われているんですか?宜しければ教えて頂きたいです。
下描きからペン入れまではコミックスタジオで、着色はフォトショップ5.5を使っています。
影は普通にぐりぐり塗ってます。割と適当です。
パスなんかも使いこなせたらカッコイイなーと思っているのですが、なんだかよくわからなくて…。
髪の毛の光だけパスを使っています。…あまり上手く使いこなせてませんが…。

>10:18 今月もきららMAX買いました~vはずむちゃん可愛過ぎですvvvコミックスも期待してますv
ありがとうございますー。応援してくださっている方のためになるべく面白い漫画が描けるように頑張ります!

>3:58 いつもサイト楽しく拝見しています!紅茶のポットですが、私はガラスの急須型のを使ってます。
3:59 アマゾンかなんかですごくおススメされていたんですが、いいですよ!ハーブティーとかも中身が見れて綺麗で
3:59 切れちゃいました…つづき… 綺麗でおススメですよ!
4:00 マグでたっぷり2杯分は入るので、沢山飲めます。参考になれば~。
むーん。ガラスですかー。今までチェックしてませんでした。
中国茶とかに良さそうですねー。花の形のお茶とか。
ガラス製も視野に入れつつ探してみます。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0 |
| えむでん |