あみみ個人ブログ。
萌え萌え戦乙女辞典
2008-04-24 Thu 03:46
戦乙女カット

4月25日にイーグルパブリシングさんから発売の
「萌え萌え戦乙女辞典」にイラストを描かせていただきました。

萌え萌えシリーズ公式ページ

上のカットはそこで描かせていただいた女海賊2人組の一部分です。
興味のある方はぜひ本で全体をみてください。
このイラスト、自分ではけっこう気に入ってます。

あと、ヴァルキリーの見開き絵も描かせていただきました。
見開き絵ははじめて描いたので構図に随分悩みましたが
頑張って描きましたのでぜひみてくださいー。
ヴァルキリーって役職(?)なので複数人いるんですね。
今回資料を調べて知りました。
北欧神話ってなんか面白そうですね。
なんだろう…雰囲気が面白いというか…うまく言えないけどなんかいいです。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チビキャラさん
2008-04-21 Mon 06:33
伊織

伊織さん
特徴的なキャラなので描いてて楽しかったです。

最近は朝食にオートミールを食べるのがマイブーム。
太平洋戦争中の海軍の朝食にオートミールのお粥が出ていたらしくて、
おじいちゃんが「これ、好物なんだ」って言って私に味見させてくれた事があったんですが、
当時はミルクで煮たお粥っていうのが食べなれなくて好きじゃないなと思いました。
でも、最近また食べてみようと思い立って作ってみたら意外と美味しかったので
朝の定番になっています。

ネットで調べてみたらジャンボオーツという種類が美味しいらしいので
製菓材料店でアララ社のオーガニックジャンボオーツを買って来ました。
私の作り方は鍋に湯を沸騰させた中にオーツをいれて1分くらい煮てから
牛乳をテキトーに入れて温めてお皿に盛る。
輪切りにしたバナナを入れて完成です。バナナとの組み合わせが好き。
素朴な食べ物なのでバナナが引き立って美味しいです。

簡単ですぐできるから良いですねー。
食物繊維が豊富なのでお通じに困っている人は試してみると良いです。
私はお腹が弱い方なので逆に大丈夫なのか…?って思うときもありますが…。

拍手レスー

>11:31 あみみセンセを色音痴と言うなら、私は色音痴になりたい
昔は女の子にもガンダムカラーみたいなの塗ってましたよ。
青!白!赤!みたいな。
最近は頑張ってファンシーにしてます。
ファンシーな女の子ぶっていれば100人に3人くらいはきっと騙されると信じてますよ!

>3:53 http://home4.highway.ne.jp/deadsoul/ha/puripuri.ht
>3:53 ml 慈美さんが考えた超人が!
そうなんですよねー。描いたあとに気付きました。
プリプリマンってたしかmixiにも単独のコミュがあるくらい有名人ですよね。
慈美さん残念!
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
チビキャラさん
2008-04-12 Sat 03:23
春香

アイマスの春香さん。

知り合いのサークルさんの同人誌の穴埋め要員として急遽描いたチビキャラさんたち。
指定は「チビキャラ」「水着」「全キャラ」だったのですが、締切がシビアだったので大急ぎです。
一応アイマスの公式ファンブックを参照して描いたのだけど、
同じキャラでも絵によって色が微妙に違ったり、昔のアーケード版と今のでは色が違ったりするので
何色を塗ったらいいか迷ったりしましたが、ゲーム画面を見て参考にして、頑張って全キャラ描いてます。
それでも色が違う場合は…目をつぶってください…私、少し色音痴なところがあるので…。

そういえば4月3日にドライブしててたまたまラジオを聴いていたんです。
FMヨコハマを時々聴くのですが、流行の曲をながしたりする小洒落た雰囲気の局です。
そこで、リスナーが知り合いにお誕生日おめでとうメッセージを送るコーナーがあって、
そのコーナーは例えば「お母さんの誕生日です。これからケーキを作ります」とか
「お世話になった先輩のお誕生日です」とかいうメッセージをDJがしゃべってくれるんだけど
いきなり
「今日は天海春香さんのお誕生日です。おめでとうございます」って流れてたのでびっくりしましたw
誰ですかwそんなメッセージを送った人はw
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
mixiのオフ会
2008-04-01 Tue 13:53
パンフ

mixiで私が入ってるコミュで、オフ会があったので参加してきました。
人見知りする方なのであまりオフ会とかは行かないほうなんだけど、
今回は「金魚工場見学ツアー」っていうものでちょっと興味があったので…。
え…金魚すくいの金魚って工場で作ってるの?どういうこと?
って思って付いていってみました。
上の写真は工場見学のパンフレットです。マスコットキャラが面白いです。

バッジ

おみやげのバッジも良い感じ。
このキンちゃん。公式サイトをみたらちゃんとプロフィールがありました。

名前:キンちゃん
好物 お魚、お肉
趣味 切手収集
特技 ドルフィンターン、キンちゃんじゃんけん
仕事 世界中の金魚と飼い主さんに幸せを与える死後と

最後のタイプミスはコミュの仲間たちで話題になりましたw

私はなんとなく付いていった感じなので、
コミュの他の人の日記の方が詳しいです。
http://www.argas.net/~nakano/item/1257

と、いう訳で…
mixiのオフ会…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| えむでん |