あみみ個人ブログ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
クリエイターのためのおんなのこデータベース2008ファッション編
2008-06-21 Sat 08:56
おんなのこデータカット

6月27日ジャイブ社様から発売の
「クリエイターのためのおんなのこデータベース2008ファッション編」
で、カットを数点描かせていただきました。

絵素材を公表してどんどん宣伝しちゃってくださいとのことですので、
カット全部を集めて一枚にしてみました。

背景にある色んな小物たちは表紙の背景に使われています。
あくまでも表紙の背景カットだけを担当していますので、表紙はこういうのじゃないのでお間違えのないように…!

真ん中の少女は表紙のノド(折り返した中の方というかなんというか)に使っていただきました。

まだ、見本誌は届いていないのですが、実際に見るのが楽しみです。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
キャラ紹介
2008-06-19 Thu 22:32
キャラ紹介

せっかく描いたのでキャラ紹介ー。
これをテキトーな大きさにプリントアウトして雑誌のページのはじっこに貼れば
あら不思議!キャラ紹介つきの漫画に変身☆
しかし全然キャラの説明になってないなコレ。
別窓 | 落描き | コメント:0 | トラックバック:0 |
コラムのカット絵
2008-06-17 Tue 15:53
QP

先にサイトの方にアップしたのでいまさらですが、念のために。
ブログだけを見ててもなるべく絵を見逃さないようにというコンセプトなのでこちらにも…。

5月末に発売されたファミ通Xbox360に、さかりまさきさんがコラムを書かれているのですが、
そこにカット絵が必要だということで描かせていただきました。
実際に雑誌に載っている絵は小さいですが、こちらでは大きいサイズで。
このキャラはさかりさんがゲームをされている時に使っている名前からイメージしたキャラクターで、
かわいいキューピットが武器を持っている感じです。
似顔絵!?と思われた方もいらっしゃるようですが違いますよー。
さかりさんはお髭の似合う男性ですよー。

拍手レスー
>あみみさん次回の参戦イベントは何でスか…。ぷにけでてるかと思ったらいなくて;_;絵仕事本ほしぃお
ごめんなさいー。なんだか最近いそがしくて…。ぷにけもまた出たいです。次回は夏コミですー。

>「金魚」に続いて「鬼」…。また、やられました。ところで、夏コミはいかがでしょう?先生の新刊が今から楽しみ~♪なんです。
おおうー。新刊楽しみにしてくださってありがとうございますー。これはちょっと無理してでも何か描いていかなきゃ…!

夏コミは日曜日東 N-31b
「M発電所」です。
オリジナルの漫画を出したいです…!
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鬼シンポジウムに参加してきました
2008-06-16 Mon 15:27
シンポ

昨日は鬼シンポジウムに参加してきました。

↓以下、公式サイトから引用
鬼 / 山田(SMAP)
OPEN12:00予定(つのの具合により変更あり)
¥1,500(+1drinkから)
※人間、鬼以外の妖怪等の参加はお断りしております。

鬼の未来について考える、鬼シンポジウムもいよいよ87回を数えるに至りました。前回までの樹海特設ステージからネイキッドロフトに移り、鬼の未来を切り拓く。
●第87回を数えるに至った鬼シンポジウム。人間との共存を目指す我々鬼たちが21世紀をどう生き抜くかを考える。
●鬼の地位向上と鬼種差別の無い社会のために、鬼として出来ることは何かを追求。
●つののある生き方を振り返り、今こそ金棒の平和利用を問う。
●鬼ヶ島を生き残った鬼が語る、言われ無き差別と弾圧の日々。「私の父は犬に噛まれ猿に襲われ雉に目を突かれ、無念の死を…」
●人間と鬼の感動的な交流、そして種族を超えた絆とは。鬼の目にも涙が止まらない、激動の半生を語る。
●カリスマ鬼の、はいてもはいてもズリ落ちないパンツテク。

と、こんなシンポジウムでした。
わくわくしつつ会場へ…。
鬼シンポジウム

はい中止!

鬼シンポジウムは中止でしたが、かわりにトークライブ「無言」が行われたのでホッとしました。

まったりと和やかな雰囲気の中にも笑いありの、楽しいひと時でしたよ。
オマケに、キンちゃんグッズも買っちゃいました!
鬼シンポジウムに参加してきました…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久し振りにサイト更新
2008-06-04 Wed 15:47
久し振りに絵をアップしようと思ったら
なんか絵がアップできなくなってる…?
一時的なものだと思うのでまたしばらくしたら挑戦してみよう。

せっかくだから絵はサイトのトップ絵にしようかなー。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| えむでん |
