あみみ個人ブログ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ちまちまレース
2009-04-29 Wed 12:30
レース
背景に使ったレースの部分、ちまちまと頑張って描いてみました。
レースってなんか、見てると癒されるから好き。
雑貨屋にレースのハンカチとかが置いてあるとじ~っと眺めちゃう。
こないだなんか、赤ちゃんの洗礼用ドレスっていう、真っ白なドレスが売ってて、
うっとり眺めちゃいました。
必要ないのに、買って壁にかけて飾っちゃおうかと思ったくらいです。

これは、ゲームクリアした人のおまけ用に描いた絵の背景の一部です。
この下、見えない部分にはドリスさんが横たわっています。
全体図は、そのうちお見せできるといいなー。
この絵、結構がんばったからお気に入りです。
妙に時間かかっちゃったケド。
でも描いてて楽しかったからいいのです。
別窓 | 落描き |
つづき
2009-04-29 Wed 12:20
お菓子1
こないだのは更新してる途中で用事がはいったので途中でくぎったけれど、続きです。
で、ケーキやお菓子を食べて楽しくしゃべったり。
なんか、久しぶりに人と会って、なんでもない会話した気がする…!
癒される~。

頂き物のチョコフォンデュがあるから、それに使える食べ物を持ち寄ろうと言われたので、
何にしようか悩みました。
だって、チョコフォンデュなんか食べたことないよー。
友達は鈴カステラを持ってくるといっていたので、
う~ん、マシュマロがいいのかな?…でも、そういうのは他の子が持ってきそうだなー。

…で、ベジタリアンクッキーを焼いてきました。
砂糖を使ってないので甘さ控えめで丁度いいと思って。
お菓子3
フォークの形がかわいいでしょ。
チョコに一番合うって好評で、レシピをせがまれました。
ヴィーガン用のレシピだから砂糖、卵、乳製品不使用で、
「うちの子にも安心して食べさせてあげられる!」って言われて。

私はヴィーガンじゃないけど、どんな味がするのか食べてみたくて
時々ヴィーガンのレシピで作って食べてみるんだけど、
割と美味しいものが多いです。
別窓 | 未分類 |
友達の新居
2009-04-24 Fri 11:49
花
もう一月くらい前の話ですが…
友達の新居にお呼ばれしたのでいってきました。
待ち合わせ場所で、オオイヌノフグリが咲いているのを発見して携帯でパシャリと。
ああ、もう春なんだなあ。しかしオオイヌノフグリってなんでフグリなんて名前になっちゃったのかなあ
と物思いにふけっていたら他の友達が来た。

で、先に友達の家にいて食事の準備をしていた子に電話して、その指示に従って家に向かう。
「で、その道をまっすぐに行くと公園があるから…」
どれどれ…あった!公園!それにしてもいい眺め…!
公園
「いや、その公園じゃないよ!道間違ってるよ!」

なんだかんだで家について、特製生春巻きを食べてまったりしたところで…。
じゃーん!
お菓子2
集まった中で、二人も誕生日が近かったのでサプライズのお祝いです。
アルファベットのかわいいロウソクに火を灯して
わーかわいい!と思ったのもつかの間、ロウがケーキの上にだらだら垂れて大変な事に。
別窓 | 未分類 |
アンドゥ機能付き原稿用紙「ケシカミ」シリーズ
2009-04-01 Wed 11:10
ケシカミ
なんか、アンドゥ機能付き原稿用紙っていうのがあるらしいです。
プレスリリースはこちら
http://skyluna-as.hp.infoseek.co.jp/Nikama/20090401-937.shtml

書き損じても紙のはじっこをピッと引っ張ると消せるんだって。
検索してみたら実際に使ってみたっていうブログを発見しました。
http://www.argas.net/~nakano/item/1497

それじゃ、せっかく書き終えても間違って引っ張ったら消えちゃうじゃんと思ったけど
どうやら書き終わったら左上のメモリ内蔵部分にあるシールをはがすと、アンドゥ機能がなくなるみたいですね。

原稿用紙は使わないから、発売予定のスケブに期待です。
イベントとかでスケブ描いてる時って、ついアンドゥ機能使おうとしちゃったりしませんか?



★以下、後日編集して追加★
というエイプリルフールネタでした!

……誰も騙されてくれなかったけど……!
もう一個、「水に浮かぶ釘」っていうネタもあって、それ用の動画まで作ってくれた人がいたのですが
さすがに二つも嘘をついたらあやしすぎなのでやめました…!

別窓 | 未分類 |
| えむでん |
