あみみ個人ブログ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
にっきー
2011-01-31 Mon 10:31
今日はごく普通の日記です。

こないだの土曜日に、久しぶりにイトコと会ってお茶してきました。
小さい頃からよく会っている数少ないイトコで、一歳ちがいというのもあって
大人になった今でも半年に一度くらい会ってるんですよ。
元気にOLやってて、引きこもりがちの私からみたらすごく尊敬です。
オシャレだしね。私なんか思い切って買った服が無印の服だったりするのにね…この違い…。

で、帰りに実家に泊まるんだって言ってたんですが、
その訳は地元のお寺のお友達をお手伝いしに行くんだそうです。
もうすぐ節分だから、お寺でイベントがあるらしく、
昔から毎年その友達の家に行ってお手伝いしてるんだそうです。

その友達とは小学校からの付き合いなんだそうですよ。
「小学校からの友達って、なんだかんだで会わなくなっちゃって疎遠になりがちじゃん。
だから会える友達は大事にしたいんだ」
って言ってました。

確かにそうだなー。
私も小学校からの友達ってあまり付き合いない…っていうかもう疎遠で
今どうしてるかも知らないなー。

とくに女の子だと、結婚して遠くに行っちゃったりする事が多いし、
一番古い友達だと高校時代の子と手紙のやりとりしてるくらいだなー。
その子も結婚して遠くにいるからなかなか会えないし。

「私の親も、あみみの親も、どっちも友達少ない方じゃん。
そういうの見てるから、古くからの友達って大事にしないとなって思うんだ」
って言われて、
イトコもちゃんと考えてて偉いなーって思いました。

私も、一番古い友達は大事にしようって思ったので
日記に書いてみた。

友達少ないけど、その少ない友達すら大事にできなければどうしようもないもんね。
こないだはイトコにあってお話できて良かった。


以下拍手レスなので折り返しますよー
にっきー…の続きを読む
別窓 | 未分類 |
サイトに壁紙アップしましたー
2011-01-28 Fri 04:19
姶良さん
キモかわE!の公式サイトで、
各キャラの壁紙を配布していたのですが
姶良とまろんは私が描くの遅れてしまったので
アップされなかったんですよね…
すみません…。
かわりに私のサイトにアップしたので
よろしければお使いくださいませ。

真冬にアイスの背景とかなんか寒いですが…
でもアイス食べたい!

以下拍手レスなので折り返しますー
サイトに壁紙アップしましたー…の続きを読む
別窓 | 更新情報 |
オマケ漫画
2011-01-25 Tue 01:59
コロネ1
コロネ2
単行本に載らなかった漫画です。
せっかくなのでこちらで。

サイトの方にもアップしておきましたー。
別窓 | イラスト |
色紙描きました
2011-01-23 Sun 22:07
色紙その1
色紙2
色紙その2
色紙1

こないだ担当さんに「去年頼んでいた色紙はどうなりましたか」と聞かれたのですが
私には去年頼まれていた記憶がまったくなくて、
「そんな話初耳ですよ!」って言ったら
色紙を送るので二枚描いてくださいね。
って言われたので
色紙が届くのをしばらく待っていたんですが、
待っても一向に届く気配がなかったので
自分で色紙を買ってきて描いてしまいました。

どうせ自腹で買うなら変わった形の色紙がいいと思って
ハート型にしちゃいました。
ハート型かわいい!

描いて編集部に送ったので、手違いがなければこれが当選者の二人の方に届くと思います。
喜んでもらえるといいなー。
別窓 | イラスト |
誤植がっ
2011-01-23 Sun 00:00
誤植2
単行本のオマケ漫画に誤植をいくつか発見しましたのでここで訂正させていただきます。
この画像の通りが正解です。
単行本ではキャラのセリフがそっくり逆に入れ替えられてしまっています。
強盗役の人が「ですの」言葉になってるwww意図せぬシュールなコマにwww

あとは、他のページもネーム段階で担当さんからセリフを直すように言われて
直して提出したところがあるのですが、そこも単行本では直っていない状態で発行されています。
そこはまあ、内容にあまり影響のないセリフだったので訂正はしないでおきます。

<追記>
あとオマケ漫画のタイトル「~どのに~」となっていますが
正しくは「~どもに~」です。
見つけた誤植はこの日の日記に追記していく事にします。
</追記ここまで>

あと、オマケ漫画は6ページ描いたのですが、掲載されているのは4ページです。
なんか台割の勘違いがあったらしいです。
載っていなかった2ページ分は、そのうちサイトにでもアップしたいと思います。


以下、拍手レスですので折り返しますね。
誤植がっ…の続きを読む
別窓 | お仕事 |
サイト更新ー
2011-01-19 Wed 02:44
サムネ
サイトのトップ絵をすとっきんにしました。

今回の絵は塗り分ける所が多かったので
どんな色にしようか迷って時間がかかりました。
色合いはいつも悩みますがすごく楽しいです。

あー!パンストカフェ行きたいよー
うちからは思い立ったら気軽に行けるような距離じゃないし、
かといって旅行とまではいかない微妙な場所にあるので
いつ行こうかと悩み中ー。
平日行かないと混みそうだしタイミングが難しいよー。
別窓 | 更新情報 |
拍手レスー
2011-01-16 Sun 13:40
<追記>
サイトのトップ絵をオリジナル絵にしましたー。
5月のティアに出す予定の本の表紙です。
一応オリジナル魔法少女もののつもりです。
<追記ここまで>

コミックス、表紙の絵のラフを何点か描いたのですが
装丁の方が以前雑誌の表紙に描いたイラストを
「これが一番かわいいんじゃない」って言ってくださったので
その絵が表紙になっています。描き下ろしの絵じゃなくてごめんなさい!
描き下ろしは中扉と漫画数ページです。
描き下ろしの漫画、割と好き勝手に描かせていただいたのでお気に入りです。
…ちゃんと…載るといいなー…(え

拍手レスー

>コミック発売の一覧で…の方
チェックしてくださってありがとうございます!
一応、描くものは描いて提出したので編集部で手違いがなければ出ると思います。
一度うやむやになってるから私もちょっと心配…。
上にも書きましたが、
描き下ろし漫画は割と好き勝手に描かせていただいたのでお気に入りです。


>友利さま
あけましておめでとうございます。
単行本を買ってくださりありがとうございます!
パンスト二期やるといいですねー。どうなるんでしょ。
カラーもちょこちょこ塗っていきたいです。


>めめさま
とらさんではもう残りがほとんどないっぽいですね。
K-BOOKSさんでも委託させていただいています。
報告するのが遅くなってすみません!
また、自宅にも在庫がまだたくさんありますので大丈夫ですよー。
お手間をかけさせてしまって本当にすみません。
探してくださってありがとうございます!

別窓 | 未分類 |
トップ絵更新しましたー
2011-01-01 Sat 18:42
サイトのトップ絵をすとっきんにしました。

元日に更新したかったので…
なんとか間に合った…!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますー。

kashmirさんの描いてくれたトップ絵もかなりお気に入りだったんですけども、
さすがにそろそろ更新しないといかんと思いまして。

別窓 | 未分類 |
| えむでん |
