あみみ個人ブログ。
お絵かき
2011-07-27 Wed 04:09
表紙
お絵かきかきかき。

一段落したのでコミケの準備にかかるぞー。
コミケはオリジナルの女の子の漫画か何かの予定です。
別窓 | イラスト |
イギリス旅行2
2011-07-19 Tue 15:49
旅行の続きですー。

空港から、バスに乗っていきます。
窓から見える景色も珍しくて、全部写真に残したいくらいだったのですが
シャッターを切っても別の景色に移っているのでうまく撮れない…

都市部から離れると羊とか牛とかがいっぱいいます。
ryo9

飛行機に朝乗って、2回機内食を食べて着いたらまだ朝という謎の時間感覚でしたが、
バスに乗っている途中で昼になったので道の駅っぽいところに寄りました。

ryo10

色々な食べ物が売っている!温かい食べ物もあるけど、メニューに書いてある名前のどれが
並んでいる食べ物のどれにあたるのか、イマイチ分かりづらくて食べたいものが当たらないと不安だったし、
温かい食べ物はどれも胃に重そうだったのでやめて、
冷蔵棚にあるサンドイッチとヨーグルトを選びました。

ryo11

サンドイッチ美味しい!!!
なんだ、イギリスの食べ物美味しいじゃないの!
ヨーグルトも濃厚でうまー

他にもハンバーガーショップみたいなのがありました。

さて、またバスにのって移動です。
イギリスはレンガの家がたくさんあってすごくカワイイ!
ryo12
ryo13

そして到着したのがチェスター。
ryo14

大聖堂。立派な建物!
しかし格安ツアーだったので見学は外側だけ。
ryo15
個人的には建物よりも裏庭が綺麗で感動しました。
ryo16

後ろを振り向くと、なんと現地のロリータ少女たちが数人歩いている!
服のブランドはあまり詳しくないけど、現地の少女たちがBABYっぽい服着てるー!かわいいー!!
さすがに写真は撮れなかったけどなんかすごい珍しいものを見た気分!

そして少し歩いたところにザ・ロウズ。
ryo17
私の写真の腕がもともと悪いのに加えて、一緒に来ていた団体がなるべく写らないように避けて撮ったため
全体的に変な構図の写真が多いですがその辺は目をつぶってください…

ryo18
天使の顔に味わいが。

上に上ってそこからチェスターの街を撮りました。
ryo19

ryo20
ふとんカンパニーってなんぞ?あまりに気になってつい写真に。

途中、車の下に消えた鳩事件などがあり(なんか説明しにくいので覚え書き程度で)

ryo21
八百屋さん。旅行に行くと、どんなものがどのくらいの値段で売っているのかとかが気になる。

観光しているうちに、みるみる人が少なくなっていき、
歩いているうちに閉店している店だらけになり、寂しくなっていく街。
な、なんで?

と思ったら、イギリスではたいてい17時か17時半くらいにはお店が閉店してしまうらしいです。
夏だしまだすごく明るいのに、通りの店がほとんど閉まってて、人もサーッといなくなってしまうんですよ。

バスを待つ間、蜂に付きまとわれたりして

そんなこんなでホテルに到着。
このホテルは2階建てでエレベーターがないので、トランクをもってせっせと階段を上っていきます。

お部屋は落ち着いていて良い雰囲気。
ryo22
窓の外をみたら…お、ジャグジーがある。
ryo23

まだ明るいけど夕飯の時間。
19時すぎなのに窓から明るい日差しが入ってきている。
日差しの入ってくる窓際の席はツアーの他の人たちには人気がなかったので私達が座るぜ。
ryo24
カレーっぽい風味のスープ。これはこれで美味しい。
あとはセルフサービスで取って来た。
ryo25
デザートでかい!
チーズケーキかな?と思ったけど、これはチーズムース?なんだろう?
昔あったインスタントのチーズケーキにこんな味のがあったような…「クールン」っていう名前だっけ?
ryo26
ここのホテルはサービスが行き届いていて居心地が良かったです。

部屋に戻って21時すぎてもまだ明るい!やっと夕焼けくらい。
ryo27
このホテルの周辺は静かでとても落ち着いていて良いなー。

そんな訳で就寝。
別窓 | 旅行 |
ビスコッティ
2011-07-13 Wed 10:26
旅行記事の途中ですがビスコッティ焼いたので
その事を書くよ!

昨日ふと食べたくなったので作ってみた。
とっても簡単。


★材料

砂糖    90g
薄力粉   150g
ココア粉  大さじ3
ベーキングパウダー 小さじ2


ビタータイプのチョコ 70g
アーモンド  80g
卵    2個
粉砂糖  適量


1:アーモンドは軽くローストする。チョコも粗く刻んでおく。

2:薄力粉、ココア、ベーキングパウダーを合わせてふるい、砂糖を混ぜる。
  アーモンドとチョコも加えて混ぜる。

3:ときほぐした卵を加え、ゴムベラで混ぜる。

4:クッキングペーパーを敷いた天板の上に2本の棒状に生地を形作る。
  ゴムベラとスプーンの2本使いでやるとやりやすい。
  粉砂糖をたっぷりふるう。

ビスコッティ1


5:170℃のオーブンで25分焼く。幅1.5cmくらいに斜めに切る。

ビスコッティ2

6:150℃に下げたオーブンで切り口を上に向けて15分。反対に返して15分焼く。
  扉を少し開けたオーブン庫内でそのまま冷ます。
  密閉容器に保存。


飲み物にひたして食べるといいらしいです。
私はアルコールに弱くてワインなどは飲めないので、
ミルクティと一緒に食べたりしています。
コーヒーに添える方が一般的かもしれないです。
別窓 | 手作り |
イギリス旅行1
2011-07-09 Sat 11:44
六月末ごろに、イギリス旅行に行ってきました。
言葉とか色々不安があったのでツアーです。

イギリスは前から行ってみたかったので嬉しい!

早朝出発なので、前の夜に羽田のホテルで一泊です。
ホテルからの眺め。カメラにジオラマっぽく撮れるモードがあったので使ってみました。
ryo1

しかし、この日はまどまぎの一挙再放送があったのです。
本放送の時にちゃんと見ていなかった私…
み、見たい…!
しかし、私は半分引きこもりみたいな生活をしているため、外でネットできる環境にないのでした…。

と、思ったら500円でパソコンを貸してもらえるらしい!わーい!
さっそく借りてみたよ!
ryo2

まどまぎはやっぱり混んでいて、なかなか見られないかなと思っていたけど、
ブルーレイでまだ出ていなかった5話あたりから入れるようになって一安心。

10話の終わりで追い出されたけど、それ以降は録画した分が家にあるので
続きは帰ってからのお楽しみに。
QBがいいですね。
主人公たちを追い詰めているキャラだけど、それは本人に感情というものが理解できないがためで、
悪意とかは無いっていうあたりがいいキャラづけだと思います。

で、逆にタイバニが見られなかったんですよ!!!うおおおお!


折紙先輩どうなるの!!!


という気持ちをひきずったままイギリスへ発つことになるんですねそうですね!!!

なんか、借りたパソコンではustが見られないみたいでした。
そりゃそうだよね…今時パソコン借りてとか……あまり無いだろうなー。
普通は自分の持ってくるよね…。

ryo3
早朝。いよいよ出発!


そして、楽しみにしていた機内食!
ryo4
早朝出発だったので、飛行機からの眺めはずっと朝。
ryo5

しばらくしたらおやつが出てきた。

ryo6

クラッカーと、クリームチーズになんか混ざってるやつと、
カップケーキと、レーズンにチョコがコーティングされてるやつと、
ショートブレッドと水。
これ全部食べたら結構なボリュームだよね。
でもショートブレッド以外全部食べたよ。

個人的にレーズンチョコが気に入ったけど、一緒に来ていた相方は苦手だって言ってた。
私も普段レーズンは好んで食べないんだけど、いつもと環境が違うから気分的なものかなー。

ryo7
エコノミーの狭い空間でじっとしていながら、
ひんぱんに食べ物をたべさせられるってなんかシュールだなー。
というか、他にやる事がないと食べる事が一番の楽しみになっちゃうよね。

約12時間のフライト…やっとイギリスの大地が見えてきたよ!
嬉しくて写真にとりまくり。
ryo8

ちょっと長くなっちゃったので続きますよー
別窓 | 旅行 |
かきかき
2011-07-08 Fri 12:09
genko
毎日すごい湿気で暑いですねー。


久しぶりに拍手コメントが入っていたので大喜びだよ!

拍手レスー
>ヘタリアの同人誌すごくよかったです!
わおおお!ありがとうございます!!
これでいいのだろうか?と内心がくぶるしながら描いているので
感想嬉しいです!がんばりますわーい!
別窓 | 落描き |
| えむでん |