あみみ個人ブログ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
去年の年賀
2011-09-27 Tue 10:21
もう年賀状の準備をしはじめるような時期ですねー。
こないだまで夏だったのに早いです…
年賀2011
去年描かせていただいた年賀絵。
うさぎ年だったからうさぎ耳の女の子の絵が多かったですねー
伊勢海老は描きなれてなかったので脚のあたりがちょっと変ですね…とほ。
来年は辰だから、龍娘さんの年賀絵が出回るんでしょうか?
ちょっと楽しみですね!

ちなみにこれに字が入るとこんな感じになります。
年賀2011字入り

別窓 | イラスト |
スイカバーたべたい
2011-09-15 Thu 08:38
しまいず!はサイトの方にもアップしておきました。

そして拍手もいただいたのでレス!

>気が向いたら是非続きを!!
ありがとうございます!
これ、すごく楽しんで描きましたが、例のきのこのシーンはいらないと叱られたので
アップするのはけっこうガクブルでしたw
個人的には気に入ってるのでまた気が向いたら描きたいです。
別窓 | 未分類 |
しすたーず10
2011-09-13 Tue 18:37
しま10
これでおしまいー
別窓 | 漫画 |
しすたーず9
2011-09-12 Mon 13:51
しま9
まだまだ暑いですねー
別窓 | 漫画 |
しすたーず8
2011-09-11 Sun 16:55
しま8
鎌倉に手ぬぐい買いに行きたかったけど夕方まで寝てた…
別窓 | 漫画 |
しすたーず7
2011-09-11 Sun 01:53
しま7
すいません
別窓 | 漫画 |
しすたーず6
2011-09-10 Sat 03:07
しま6
すいかバーが美味しい季節ですね
別窓 | 漫画 |
しすたーず5
2011-09-07 Wed 01:52
しま5
関係ないけど秋刀魚って美味しいですよね
魚の中で一番美味しいと思う
別窓 | 漫画 |
しすたーず4
2011-09-05 Mon 15:57
しま4
ところで、この漫画ティアの持ち込みコーナー持って行ったら
下品だと叱られましたw
あと数ページでその下品なページに到達するので苦手な方はご注意くださいw

描いてて楽しかったんですけどねー
同人で描くのは良くても、下品なのは持ち込んじゃまずかったですねw

次回からは綺麗なものを描いて持ち込もうw
別窓 | 漫画 |
しすたーず3
2011-09-03 Sat 02:48
しま3
台風どうなってるんでしょうか…。
天気予報どおりにならないので把握できない
別窓 | 漫画 |
イギリス旅行3
2011-09-01 Thu 15:38
ryo1
朝食。豆が気に入ったので豆多め!

朝食の後はバスでリバプールに向かいます。

ryo2
リバプール大聖堂。
ryo3
中も大きくて立派です。
中で自由行動だったのですが、時間をもてあましてしまい、ずっとお土産屋さんにいました。
お土産やさんにはLambananaという謎の置物やキーホルダーが売っていたので、
なんかツボにはいって買ってしまいました。
ryo15
これがLambanana。なんかいい。
写真集も一緒に買ったのですが、どうやらこのオブジェに色んなペイントがされて、
リバプールのあちこちに置いてあるようです。

バスで移動中、街の所々で見たのですが、シャッターチャンスを逃してしまって撮れませんでした…。
リバプールは大聖堂を見ただけで、街の様子はバスからしか見られませんでした。
ryo4
大聖堂周辺はかわいらしい街並だと思いましたが、街の中心に来るとビルなんかもたくさん建っていました。

次はバスで移動してポントカサルテの水道橋です。結構忙しいスケジュールです。

ryo5
ナロウボートがたくさん泊まっています。
中にキッチンとかベッドとかがあって住めるようになっていて、
これに乗って休暇を過ごす人がたくさんいるんだそうです。楽しそう!
ガイドブックを見たら、レンタルのボートなんかもあるそうです。
いいなあ。英語に自信があれば一回乗ってみたいものだ…。
ryo6
その近くに水道橋があります。ツアー客が来ると一時的にこんな風に人がいっぱいになりますが
実際はもっと静かです。
ryo7
この水道橋を、ナロウボートがわたって行くのが面白かったです。
水道橋は高くていい眺めなので気持ち良さそうでした。
ryo8
水道橋の下から見た図。
下に降りている途中、雨が降ってきました。
こんな風にちょくちょく雨が降ってくるのですが、湿度はそんなに高くなくて過ごしやすかったです。
日本の湿度と比べるのが無茶なのかもしれませんが、爽やかで涼しいしちょっと羨ましかったです。

次はバスに乗ってストーク・オン・トレントへ。
長くなってきたので折りたたみます。
イギリス旅行3…の続きを読む
別窓 | 旅行 |
しすたーず2
2011-09-01 Thu 14:19
しま2
もう9月なんですねー。早い!
別窓 | 漫画 |
イギリス旅行2
2011-09-01 Thu 00:42
すっごい久しぶりにイギリス旅行の続きです。
いつまでも書かないと、どんどん過去の情報になっちゃいますよね。ごめんなさい…

朝食は自分で好きなだけ取って食べられるようになってます。
味は素朴ですが、私は好きです。
ryo1

後から気付いたのですが、このホテル中庭があるんですね。かわいい。
2階建てで、廊下もちょっと入り組んでて面白い建物です。
慣れないと廊下の左右を間違えて進んでしまって「あれっ?こっちじゃなかった」ってなります。
ryo2

朝食の後、バスでハワースに向かいました。
古い建物がみーんなかわいい

ryo3

ryo4

近くの教会です。ツイッターとかやってるんですね。今や教会もネットの時代なんですねー。
ryo5

本当に建物がかわいい。地方によって建物の特色がちょっとずつ違うみたいなのですが、
どこの家もすごくかわいくて感動します。
ryo6
お土産屋さんが並ぶ通りもあったのですが、どうも上手く写真に撮れなかったので載せてません。
あるお土産屋さんで、すごくかわいい国旗クッションを見つけて、すごく欲しかったのですが、
まだ旅行がはじまったばかりなのに大きな荷物になるものを買うのはどうかと思いとどまりました。
お土産品なら、他の土地に行っても同じようなのが見つかるかもしれないし…

と思ったんですが、別の地方に行ったら同じお土産品ってあまり置いてないんですね。
お土産品って、どこに行っても同じようなのが置いてあるイメージだったんですが、
その土地でしか見かけないようなものばかりでした。
うーん…クッションかわいかったなー。

その後、バスで湖水地方へ。

ピーターラビット記念館で昼食です。
カンブリアンソーセージ。ちょっとクセがあるけど美味しかった。
ryo7

せっかく記念館に来たのだから入場料を払って見学しました。
見学したのはツアーの中で私と連れだけだった…

私はリスのナトキンというお話が大好きで、
小さい頃おばあちゃんにもらった絵本を何度も何度も読んでいました。
ナトキンの展示をみつけて大喜び。
絵本の中のイラストを立体で再現しています。
ryo8

ナトキンかわいいよナトキン
ryo9

その後、外をぶらぶらしました。
観光地なので、賑わっています。色んなお店が並んでいます。
ryo10
お菓子屋さんがあったので、そこでバニラアイスを買いました。
さっぱりしていて食べやすくて美味しかった。
そのすぐそばにアイス屋さんがあるのを見つけて、そっちで買っても良かったかなーと思ったけど、
多分あまり味は変わらないにちがいない。きっとそう。

歩いて、湖に来ました。
ここは鳥だらけです。白鳥でかいです。

ryo11

遊覧船に乗りました。
船からも写真を撮ったんですが、後からみてみたらなんか面白みのない写真ばかりだったので省きます。
ryo12

船から下りたら、汽車が泊まっていました。
旅行者によっては、遊覧船→汽車というふうに乗って楽しむようです。
ryo13

この日はそこからバスに乗ってホテルに帰ります。
バスの天井に窓があって、開けて走っていたのですが
途中でいきなり雨が降ってきて座席の中に雨粒が入ってきたので閉めてもらいました。
雨はすぐに止みました。
イギリスの天気が変わりやすいっていうのは本当ですね。
晴れてると思ったら急に雲が垂れ込めてサーッと雨が降ってすぐ止みます。

高い山があまりないので、雲の流れをさえぎるものがなく、
空をぼーっと見るのも楽しそうです。

夕飯はローストビーフでした。
柔らかくてジューシーなのを想像しているとちょっと固いと思うかもしれないけど、
こういうものと思えばなかなか美味しいです。
付け合せは、たぶん紫キャベツのような何かと、あと謎の野菜。
ryo14

デザートはチョコレートムースのようなものが出ました。
昨日のムースのチョコレート版みたいなの。
昨日と同じホテルだったから、きっと昨日のケーキと親戚にちがいない。
ryo15

別窓 | 旅行 |
| えむでん |
