あみみ個人ブログ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
プリキュア色紙だよ
2011-12-26 Mon 17:26
sikisi
姪たちに描いた色紙。
クリスマスだったからクリスマスらしい絵にしたよ。

後半仲間になるプリキュアはちびっこに人気だね
別窓 | イラスト |
羊毛2作目
2011-12-17 Sat 20:43
fe
羊毛さくさく第二弾ですよー。
初心者だった昨日よりはずっと上達したと思う!
でもまだよくわかんない所があったり、全体的にふわふわしてますw

手芸というより工作みたいなノリで作れるので楽しいです。

<追記>
あれからまたサクサク作って、ぬこを増やしてみました。
ぬこ好きな姪たちにあげる予定!
fe

別窓 | 手作り |
羊毛ちくちく
2011-12-17 Sat 02:24
fe
羊毛を針でサクサク刺して形を作るのってなんか楽しそう!
と突然思い立ち、道具を買ってきてやってみました。
初作品です!
なので刺しが甘くてふわふわですw

でもなんかかわいく出来た気がする!

以下拍手レスー
羊毛ちくちく…の続きを読む
別窓 | 手作り |
冬コミ新刊
2011-12-12 Mon 15:42
hon
入稿してきましたー!
この漫画は10年以上前から描いていたオリジナルシリーズですが、
これ単体で読んでも大丈夫です。
すっごい久しぶりに描けて楽しかったです。
久しぶりだったので設定がわかりやすいような内容にしましたが、
次の本はもうちょっとライトな感じにしようと思ってます。

スペースは
土曜日ヤ-39a
「M発電所」ですよー
別窓 | 同人誌 |
ちびきゃらりーん
2011-12-10 Sat 14:06
ra
SAIでちょこっとチビキャラ描き描き
別窓 | 落描き |
塗り塗りー
2011-12-09 Fri 09:32
ra
SAIで色わけします。
同じ色で塗る予定の場所は同じレイヤーにしたりして、レイヤー数をなるべく抑えています。
ロリータ服っぽい絵の時はパーツが多いのでレイヤー数が多くなりがちですが
この絵はシンプルなのでレイヤー少な目ですね。
その後フォトショで色を変えます。
フォトショで色を見る理由は単に長く使っているから慣れているというだけです。
作業はSAIの方が軽いので主にSAIを使っています。

またSAIに戻って影の色わけです。
色は後で変えるので、分かりやすいはっきりした色を使ってます。
肌は乗算で影をつけましたが、服などは通常レイヤーで影をつけてます。謎のこだわりです。
ra

影の色をフォトショで変えて、髪の光を覆い焼きレイヤーでつけました。線の色も変えてます。
それからSAIに戻って発光レイヤーでそれぞれのレイヤーに光をつけました。

人物が終わったので人物のレイヤーを統合して、不可視にしていた背景を出しました。
背景も同じように塗り分けます。
ra
背景の塗りも人物と同じようなノリでSAIで塗り分けてフォトショで色を変えてます。
円に塗ってある部分とかグラデーションにしたりとかはフォトショ大活躍です。
人物が背景のぬいぐるみたちの色に沈んでしまうのを恐れて
ぬいぐるみの部分だけ仕上げの時に色を加工しています。

完成!
これを表紙にするのだ!早割り入稿に間に合え!
あ、表4の絵はどうしよう…
別窓 | 落描き |
ラフラフー
2011-12-08 Thu 15:45
ra
オリジナルキャラのあちかさん。
このキャラで最初に本を出したの、もう10年以上前になるんですよね…時の経つのは早いなあー。

手の部分だけ妙にくっきりしてるのは、何度も描いては消ししてるせいです。
手って難しい…。

ra
キャラを作った当時、ずいぶん描きにくい髪型にしちゃったなーと苦労したものですが
さすがに少し慣れてきた…ような。


ra
線画できたー!

続いては拍手レスですー。
ラフラフー…の続きを読む
別窓 | 落描き |
コミケ新刊
2011-12-02 Fri 22:41
新刊1
去年出したコピー誌を買い逃された方が、また出しませんか?とおっしゃったので
色を塗ってカラーイラスト本にしました。

全8ページの中折り本なのでペラペラですが…。


あと間に合えばオリジナル漫画の本が出ます!
今描いてます!がんばる!


別窓 | 同人誌 |
| えむでん |
