あみみ個人ブログ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
にっきー
2011-01-31 Mon 10:31
今日はごく普通の日記です。

こないだの土曜日に、久しぶりにイトコと会ってお茶してきました。
小さい頃からよく会っている数少ないイトコで、一歳ちがいというのもあって
大人になった今でも半年に一度くらい会ってるんですよ。
元気にOLやってて、引きこもりがちの私からみたらすごく尊敬です。
オシャレだしね。私なんか思い切って買った服が無印の服だったりするのにね…この違い…。

で、帰りに実家に泊まるんだって言ってたんですが、
その訳は地元のお寺のお友達をお手伝いしに行くんだそうです。
もうすぐ節分だから、お寺でイベントがあるらしく、
昔から毎年その友達の家に行ってお手伝いしてるんだそうです。

その友達とは小学校からの付き合いなんだそうですよ。
「小学校からの友達って、なんだかんだで会わなくなっちゃって疎遠になりがちじゃん。
だから会える友達は大事にしたいんだ」
って言ってました。

確かにそうだなー。
私も小学校からの友達ってあまり付き合いない…っていうかもう疎遠で
今どうしてるかも知らないなー。

とくに女の子だと、結婚して遠くに行っちゃったりする事が多いし、
一番古い友達だと高校時代の子と手紙のやりとりしてるくらいだなー。
その子も結婚して遠くにいるからなかなか会えないし。

「私の親も、あみみの親も、どっちも友達少ない方じゃん。
そういうの見てるから、古くからの友達って大事にしないとなって思うんだ」
って言われて、
イトコもちゃんと考えてて偉いなーって思いました。

私も、一番古い友達は大事にしようって思ったので
日記に書いてみた。

友達少ないけど、その少ない友達すら大事にできなければどうしようもないもんね。
こないだはイトコにあってお話できて良かった。


以下拍手レスなので折り返しますよー

>めめさん
オリジナルの方の更新ばかりでごめんなさい!
私の絵、ぷに系だからなー…ロリ島国になるのがせつなくてなかなか…
本当、島国大好きなのに腕が付いていかなくてつらいです…><
最近色々ばたばたしてたので、島国サイト更新できてなかったのですが
また同人活動を再開したいと思っていますので
どうか気長にお待ちくださいませ。


>星野マナミさん
星野さんにはいつも応援していただいて本当にありがたいです。
単行本楽しみにしてくださって嬉しいです。二冊とも買ってくださっていたなんて…!
コロネはオマケ漫画で急に性格が変わってビックリしたって言われちゃいましたw
オマケ漫画好きに描きすぎた…w
これを励みにこれからも頑張ります!本当にありがとうございます!


>えるもとさん
壁紙喜んでいただけてよかったです。
タイミングをみてまろんのもアップしたいです。
単行本、発売日に買っていただけて嬉しいです。頑張って描いたかいがありました。
作者イラストいいでしょう…漫画家らしくてw
カバー裏のオッサンは技が出せるあたり、きっとただ者では無い……!
でも名前はない。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 |
| えむでん |
