fc2ブログ

イギリス旅行2

旅行の続きですー。

空港から、バスに乗っていきます。
窓から見える景色も珍しくて、全部写真に残したいくらいだったのですが
シャッターを切っても別の景色に移っているのでうまく撮れない…

都市部から離れると羊とか牛とかがいっぱいいます。
ryo9

飛行機に朝乗って、2回機内食を食べて着いたらまだ朝という謎の時間感覚でしたが、
バスに乗っている途中で昼になったので道の駅っぽいところに寄りました。

ryo10

色々な食べ物が売っている!温かい食べ物もあるけど、メニューに書いてある名前のどれが
並んでいる食べ物のどれにあたるのか、イマイチ分かりづらくて食べたいものが当たらないと不安だったし、
温かい食べ物はどれも胃に重そうだったのでやめて、
冷蔵棚にあるサンドイッチとヨーグルトを選びました。

ryo11

サンドイッチ美味しい!!!
なんだ、イギリスの食べ物美味しいじゃないの!
ヨーグルトも濃厚でうまー

他にもハンバーガーショップみたいなのがありました。

さて、またバスにのって移動です。
イギリスはレンガの家がたくさんあってすごくカワイイ!
ryo12
ryo13

そして到着したのがチェスター。
ryo14

大聖堂。立派な建物!
しかし格安ツアーだったので見学は外側だけ。
ryo15
個人的には建物よりも裏庭が綺麗で感動しました。
ryo16

後ろを振り向くと、なんと現地のロリータ少女たちが数人歩いている!
服のブランドはあまり詳しくないけど、現地の少女たちがBABYっぽい服着てるー!かわいいー!!
さすがに写真は撮れなかったけどなんかすごい珍しいものを見た気分!

そして少し歩いたところにザ・ロウズ。
ryo17
私の写真の腕がもともと悪いのに加えて、一緒に来ていた団体がなるべく写らないように避けて撮ったため
全体的に変な構図の写真が多いですがその辺は目をつぶってください…

ryo18
天使の顔に味わいが。

上に上ってそこからチェスターの街を撮りました。
ryo19

ryo20
ふとんカンパニーってなんぞ?あまりに気になってつい写真に。

途中、車の下に消えた鳩事件などがあり(なんか説明しにくいので覚え書き程度で)

ryo21
八百屋さん。旅行に行くと、どんなものがどのくらいの値段で売っているのかとかが気になる。

観光しているうちに、みるみる人が少なくなっていき、
歩いているうちに閉店している店だらけになり、寂しくなっていく街。
な、なんで?

と思ったら、イギリスではたいてい17時か17時半くらいにはお店が閉店してしまうらしいです。
夏だしまだすごく明るいのに、通りの店がほとんど閉まってて、人もサーッといなくなってしまうんですよ。

バスを待つ間、蜂に付きまとわれたりして

そんなこんなでホテルに到着。
このホテルは2階建てでエレベーターがないので、トランクをもってせっせと階段を上っていきます。

お部屋は落ち着いていて良い雰囲気。
ryo22
窓の外をみたら…お、ジャグジーがある。
ryo23

まだ明るいけど夕飯の時間。
19時すぎなのに窓から明るい日差しが入ってきている。
日差しの入ってくる窓際の席はツアーの他の人たちには人気がなかったので私達が座るぜ。
ryo24
カレーっぽい風味のスープ。これはこれで美味しい。
あとはセルフサービスで取って来た。
ryo25
デザートでかい!
チーズケーキかな?と思ったけど、これはチーズムース?なんだろう?
昔あったインスタントのチーズケーキにこんな味のがあったような…「クールン」っていう名前だっけ?
ryo26
ここのホテルはサービスが行き届いていて居心地が良かったです。

部屋に戻って21時すぎてもまだ明るい!やっと夕焼けくらい。
ryo27
このホテルの周辺は静かでとても落ち着いていて良いなー。

そんな訳で就寝。
スポンサーサイト