イギリス旅行2

すっごい久しぶりにイギリス旅行の続きです。
いつまでも書かないと、どんどん過去の情報になっちゃいますよね。ごめんなさい…

朝食は自分で好きなだけ取って食べられるようになってます。
味は素朴ですが、私は好きです。
ryo1

後から気付いたのですが、このホテル中庭があるんですね。かわいい。
2階建てで、廊下もちょっと入り組んでて面白い建物です。
慣れないと廊下の左右を間違えて進んでしまって「あれっ?こっちじゃなかった」ってなります。
ryo2

朝食の後、バスでハワースに向かいました。
古い建物がみーんなかわいい

ryo3

ryo4

近くの教会です。ツイッターとかやってるんですね。今や教会もネットの時代なんですねー。
ryo5

本当に建物がかわいい。地方によって建物の特色がちょっとずつ違うみたいなのですが、
どこの家もすごくかわいくて感動します。
ryo6
お土産屋さんが並ぶ通りもあったのですが、どうも上手く写真に撮れなかったので載せてません。
あるお土産屋さんで、すごくかわいい国旗クッションを見つけて、すごく欲しかったのですが、
まだ旅行がはじまったばかりなのに大きな荷物になるものを買うのはどうかと思いとどまりました。
お土産品なら、他の土地に行っても同じようなのが見つかるかもしれないし…

と思ったんですが、別の地方に行ったら同じお土産品ってあまり置いてないんですね。
お土産品って、どこに行っても同じようなのが置いてあるイメージだったんですが、
その土地でしか見かけないようなものばかりでした。
うーん…クッションかわいかったなー。

その後、バスで湖水地方へ。

ピーターラビット記念館で昼食です。
カンブリアンソーセージ。ちょっとクセがあるけど美味しかった。
ryo7

せっかく記念館に来たのだから入場料を払って見学しました。
見学したのはツアーの中で私と連れだけだった…

私はリスのナトキンというお話が大好きで、
小さい頃おばあちゃんにもらった絵本を何度も何度も読んでいました。
ナトキンの展示をみつけて大喜び。
絵本の中のイラストを立体で再現しています。
ryo8

ナトキンかわいいよナトキン
ryo9

その後、外をぶらぶらしました。
観光地なので、賑わっています。色んなお店が並んでいます。
ryo10
お菓子屋さんがあったので、そこでバニラアイスを買いました。
さっぱりしていて食べやすくて美味しかった。
そのすぐそばにアイス屋さんがあるのを見つけて、そっちで買っても良かったかなーと思ったけど、
多分あまり味は変わらないにちがいない。きっとそう。

歩いて、湖に来ました。
ここは鳥だらけです。白鳥でかいです。

ryo11

遊覧船に乗りました。
船からも写真を撮ったんですが、後からみてみたらなんか面白みのない写真ばかりだったので省きます。
ryo12

船から下りたら、汽車が泊まっていました。
旅行者によっては、遊覧船→汽車というふうに乗って楽しむようです。
ryo13

この日はそこからバスに乗ってホテルに帰ります。
バスの天井に窓があって、開けて走っていたのですが
途中でいきなり雨が降ってきて座席の中に雨粒が入ってきたので閉めてもらいました。
雨はすぐに止みました。
イギリスの天気が変わりやすいっていうのは本当ですね。
晴れてると思ったら急に雲が垂れ込めてサーッと雨が降ってすぐ止みます。

高い山があまりないので、雲の流れをさえぎるものがなく、
空をぼーっと見るのも楽しそうです。

夕飯はローストビーフでした。
柔らかくてジューシーなのを想像しているとちょっと固いと思うかもしれないけど、
こういうものと思えばなかなか美味しいです。
付け合せは、たぶん紫キャベツのような何かと、あと謎の野菜。
ryo14

デザートはチョコレートムースのようなものが出ました。
昨日のムースのチョコレート版みたいなの。
昨日と同じホテルだったから、きっと昨日のケーキと親戚にちがいない。
ryo15
スポンサーサイト