ピンポンだまのカラクリ

ピンポンだま

横浜こども科学館のプラネタリウムが好きでよく行きます。
プラネタリウムの機械もいいもの使ってるみたいですごく綺麗なのですが、
他の展示物も面白いです。
小中学生くらいの子供が遊びながら科学を学べるようにという展示物が多くて
子供の頃行ったときは本当に楽しかったです。
大人になった今でも、上の写真のピンポンだまのカラクリはじっと見てしまいます。
写真だとわかりにくいですが、ピンポンだまが何通りかのレールに振り分けられて
それぞれバウンドしてカゴみたいな形の場所にシュートされたり、
金属の鐘(?)を鳴らしたり
レールを一回転して的に当たったり
とにかく飽きません。
写真で見ると巨大みたいですが、そんなに大きいわけじゃないです。

あと、今日は部屋を片付けてました。
掃除はあまり好きじゃないけど、目に見えて綺麗になっていくと気持ちがいいですね。

拍手レスー
>ヒールの高い靴ってしんどいですよねー。私は筋肉痛どころかはいてる状態で足がつりそうですよ…。うう…恥ずかしい…。
やっぱり私だけじゃなかった…!お洒落な女性はきっと慣れてるんでしょうねー。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます