江ノ島

江ノ島の海

こないだ江ノ島水族館に行った時に近くの海岸に出たら
空が綺麗だったので思わず撮りました。
子供の頃は夏休みに3日おきくらいに海に行っていたこともあって、
海を見ると今でも心がほっとします。
水平線をみると「あー、地球にいるんだな」っていう変な感動がありますよね。
普段地平線が見えるようなところに住んでないから余計そう思うのかも。

卵の賞味期限が今日までだったのでシフォンケーキを焼きました。
お菓子の本の通りの分量で作ったけど、大き目の型の分量だったらしく
家にあったシフォン型ふたつ分になっちゃった。
しかもひとつは焼いてるうちに膨らんで型からはみ出ちゃったので写真に撮ってません。
格好悪いケーキになっちゃったけど、味は美味しかったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント