おでかけ

リンアイコン

この表情の絵、過去の日記に貼ってあったのですがうっかり消してしまったので
顔だけもう一度貼っておきます。

もう昨日のことですが、従姉と横浜で待ち合わせ。
半年に一回会っておじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りにいって
ついでにちょっとお茶して近況を話したりしてます。
私も従姉もおじいちゃんおばあちゃんっ子だったんです。

で、夜から絵描き関係の人たちと新年会があったのでそのまま新宿へ。
新宿なんて久し振りに出てきたからちょっと迷っちゃったよ。
ふだんは家にずっと居ることが多いから、人と会う機会があったら意識して出かけるようにしています。
一人でいると考え事とかも堂々巡りしちゃうことが多いので、
ちゃんと会話とかしないと…!

あと、こないだイギリスの家庭的なお菓子の本のレシピから、
りんごとデーツのパイを作ってみました。
ラム酒を使っているので焼いているとリンゴとバターの香りと相まって
すばらしい香りがしてきます。
お菓子作りは焼いている時にオーブンからすごく良い香りがしてくる時が一番幸せです。
でも、今使っているオーブンはシステムキッチンのものなので
焼いてる香りがすぐに換気扇から出て行ってしまうのがもったいないです。
電気のオーブンを使っていた頃は換気扇から少し離れていたので
部屋中に良いにおいが広がってそれはそれはすばらしいんですよ。

でもこのパイも本の写真みたいに綺麗な形に作れなかったので写真は撮ってません。
もっと上手に作れるようになりたいな。

拍手レスー
2:20 初めまして。姿月有人と申します。ピアプロから来ました。
2:22 一目ぼれしてしまったのでリンクからここにこさせていただきました。(姿月)
2:24 電撃萌王のわらしべでえ描かれてた方だったんですね!毎号買ってます♪(姿月)
2:24 その」(姿月)
2:25 そのわらしべで一目ぼれしたのがまさにあみみ様の絵でした(姿月)
2:27 あの絵はラミカにして飾ってます><まさかぴあぷろで出会えると思ってなかったので…(姿月)
2:28 動揺が隠し切れません><凄い大ファンなので応援しています!(姿月)
2:29 ながながと失礼いたしました。(姿月)
はじめまして!萌王のあの絵は大張り切りで描いたものなので
そんな風に大切にしていただいてるなんて嬉しいです。
でもそんなに動揺するほどの存在じゃないので落ち着いてくださいw
応援ありがとうございます。これからも絵とか漫画とかを描いていきますので
気長に見守ってくださいねー。

>http://piapro.jp/  こんな所があります、リン投稿してみては。
情報ありがとうございます。このコメントをいただいてすぐに登録してみました。
ここです。http://piapro.jp/m_den
まだリンの絵一枚だけですが…。
暇ができたらのんびり投稿していきたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント