あみみ個人ブログ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ティーカップ
2008-01-26 Sat 03:28
カップ

最近お菓子作りに凝っていて、
イギリスやフランスの家庭菓子の本を見ては作っているのですが
あまり見た目がキレイにならないので写真に撮ったりできないのです…。
カワイイお菓子を作ってジャーン!っていう感じにここにアップするのが夢なんですが…。

で、こういう素朴なお菓子を作るとどうしても紅茶が飲みたくなってくるので
最近は紅茶もよく飲んでます。
お茶の世界もハマると底なしっぽいのであまり夢中にならないように気をつけているのですが、
せっかくだから美味しい紅茶が飲みたいので色々買ってみてます。
この写真の紅茶は通販で買ったお試し紅茶なのでティーパックです。
美味しいです。

で、写真のカップはアフタヌーンティールームで一目惚れしたもの。
モノクロだけど女の子らしい模様が良いです。
せっかくだから飽きのこないデザインがいいと思って。
ティーポットは奥の方に写っている鉄製のホウロウのものが保温性もあってそのまま火にもかけられて便利なのですが、
一人分しか淹れられないので誰かとお茶を飲みたい時用のもうちょっと大きめなのを探しています。
でも、なかなか「これ!」っていうお気に入りのポットが見つからなくて…。
自分で見飽きないデザインのものを永く使いたいのでじっくり探そうと思います。
銀製のものとか検索してウットリしてますが、アンティークなんか買えるようなセレブじゃないので陶製を探し中。
いいのが見つかったらまた報告したいです。

拍手レスー
>単行本化も激しく希望です。同人誌2冊の方が先生のイラスト一杯みられるので幸せかも…。
応援本当にありがとうございます。どんな結果になっても精一杯頑張りますので、暖かく見守ってくださいね!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あみみの絵しごと | えむでん | サブレナチュール>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| えむでん |
