あみみ個人ブログ。
mixiのオフ会
2008-04-01 Tue 13:53
パンフ

mixiで私が入ってるコミュで、オフ会があったので参加してきました。
人見知りする方なのであまりオフ会とかは行かないほうなんだけど、
今回は「金魚工場見学ツアー」っていうものでちょっと興味があったので…。
え…金魚すくいの金魚って工場で作ってるの?どういうこと?
って思って付いていってみました。
上の写真は工場見学のパンフレットです。マスコットキャラが面白いです。

バッジ

おみやげのバッジも良い感じ。
このキンちゃん。公式サイトをみたらちゃんとプロフィールがありました。

名前:キンちゃん
好物 お魚、お肉
趣味 切手収集
特技 ドルフィンターン、キンちゃんじゃんけん
仕事 世界中の金魚と飼い主さんに幸せを与える死後と

最後のタイプミスはコミュの仲間たちで話題になりましたw

私はなんとなく付いていった感じなので、
コミュの他の人の日記の方が詳しいです。
http://www.argas.net/~nakano/item/1257

と、いう訳で…

エイプリルフールの嘘日記でしたー。

mixiのコミュの何人かで同じネタを書いたのですが、
他の方の日記では、結構細かい設定まで書いてあって面白かったです。
金魚すくい用の金魚を薬品を混ぜ合わせて人工イクラみたいに作るとか、
工場の職人さんが金魚に細かく絵付けすると、まるで生きているみたいに動き出すとか…。
文才があれば私ももっと面白い日記にできたかもしれないー。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<チビキャラさん | えむでん | 日記ー>>
この記事のコメント
 トラックバックをたどってきました!私はなぜかキンちゃんバッヂがもらえませんでした…!
2008-04-01 Tue 14:23 | URL | 中野 #-[ 内容変更] | top↑
いえいえ!
キンちゃんバッジはマニアの間では人気があるみたいなので、在庫が足りない事もあるみたいですね。
グッズ展開はこれからも色々あるみたいなので、今度行った時はきっと面白いものがもらえると思いますよ!
2008-04-01 Tue 16:19 | URL | あみみ #bxvF113M[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| えむでん |