あみみ個人ブログ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
チビキャラさん
2008-05-11 Sun 16:22
あずささん

あずささん

昔のアイマス公式ファンブックを参考にしたら色がちょっと違うっていう話をこの前しましたが、
最近のファンブックではちゃんと今の色になってるんですねー。
昔の色と今の色とで資料がごっちゃになっていたので
色が変でもきにしないでくださいー。

クッキー

ココアとシナモンのナッツクッキー。とってもさくさく。

クッキー日記ばかりですみません…クッキー焼くのって楽しい…。
私はベジタリアンではありませんが、どんな味がするのか気になってたまにベジタリアンレシピの本から作って楽しんでます。
これも、ベジタリアンレシピの本を見て作ったクッキーです。
乳製品や卵や白砂糖を使っていません。
甘味はメイプルシロップを使っています。
こういう本でも、特にケーキやクッキーなどは乳製品も砂糖もつかわないでどんな味になっているのか
好奇心がそそられるし、それに伴って作り方も通常とちょっとだけ違ったりするので
興味がわいてたまに作ってみるんです。

で、このクッキーは最高に美味しかったので定番としてよく作るようになりました。
生地の扱いが楽で後片付けも簡単なのでその辺も気に入っています。
このレシピが載っていた本は他のレシピも美味しかったので嬉しいです。

興味がわいた方の為に本のタイトルなどを書いておきますね。
「VEGE BOOK3」
1800円
著者:Cafe Eight
株式会社リトルモア

「VEGE BOOK3」はお菓子やデザートのレシピで、他に1と2も出ていて、そちらはお料理のレシピです。
お料理もいくつか作ってみたけど美味しいです。野菜たべたいなーと思ったときにたまに作ります。

別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久し振りにサイト更新 | えむでん | 塗りなおし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| えむでん |
