あみみクッキー2

あみみクッキー

で、昨日の続きなのですが、
切り抜いて焼くとこんな感じ。
ちょっと形が複雑だったので切り抜くのに時間がかかりました。
夢中でやって、焼きあがって気がついたら2時間も経ってました。
あまり細かい形にすると割れちゃうと思っておおまかにしたつもりだったんですが、これでも何枚も切り抜くのは結構大変…。
真ん中の穴はストローで開けてます。
下の棒の先の部分は細くなってるのでちょっと難しかったです。

でも、かわいくできて大満足です。
すごい達成感を味わいました。

こんな風に、色んな形のクッキーが作れると思うと楽しいですよね。
絵を描くのが好きな人は挑戦してみると面白いと思います。

アイシングも慣れないとちょっと難しいですが、
食用色素を混ぜ合わせれば色んな色がつくれるし、
萌えキャラをチビキャラ化したクッキーとか作ったらそれはそれで面白そう。
食品なのでイベントじゃ売れないですけど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント