アンドゥ機能付き原稿用紙「ケシカミ」シリーズ

ケシカミ
なんか、アンドゥ機能付き原稿用紙っていうのがあるらしいです。
プレスリリースはこちら
http://skyluna-as.hp.infoseek.co.jp/Nikama/20090401-937.shtml

書き損じても紙のはじっこをピッと引っ張ると消せるんだって。
検索してみたら実際に使ってみたっていうブログを発見しました。
http://www.argas.net/~nakano/item/1497

それじゃ、せっかく書き終えても間違って引っ張ったら消えちゃうじゃんと思ったけど
どうやら書き終わったら左上のメモリ内蔵部分にあるシールをはがすと、アンドゥ機能がなくなるみたいですね。

原稿用紙は使わないから、発売予定のスケブに期待です。
イベントとかでスケブ描いてる時って、ついアンドゥ機能使おうとしちゃったりしませんか?



★以下、後日編集して追加★
というエイプリルフールネタでした!

……誰も騙されてくれなかったけど……!
もう一個、「水に浮かぶ釘」っていうネタもあって、それ用の動画まで作ってくれた人がいたのですが
さすがに二つも嘘をついたらあやしすぎなのでやめました…!
